« 荒天中止の判断 | トップページ | ウォーキングスピード測定結果 »

LOCOスポーツ安全保険 加入手続き

LOCO スポーツ安全保険

 最近では、ノルディックウォーカーがポールを歩行者やランナー、自転車に乗っている人に当ててしまい怪我をさせてしまったという事故や、ランナーがポールに足を引っ掛け転倒してしまう事故、さらには走行する自転車の車輪にポールの先端が入ってしまい、高価なサイクリング自転車を壊してしまったという事故も耳にします。

  皇居周辺ではこんなことが... ⇒   

 こんなとき、賠償責任保険に入っていないと、参加者自身が損害賠償をしなければなりません。

 LOCOでは、傷害保険+賠償責任保険+突然死葬祭費用保険がセットになった 公益財団法人スポーツ安全協会 の〝スポーツ安全保険〟に加入しますので、万が一そのような事が起きてしまった場合にも、安心です。

 またスポーツ安全保険は、NW活動中だけでなく、活動場所への往復途上の事故やケガなども対象になるとともに、熱中症および細菌性・ウイルス性食中毒までもカバーしています。

 詳しくは・・・ LOCOスポーツ安全保険 をご確認ください。

◆LOCOスポーツ安全保険加入料(掛金+手数料)

  一般 2,100円

  ・ 65歳以上 1,250円 (振込日現在の年齢です。参加日の年齢ではありません。)

 ※保険有効期間は 4月1日~3月31日 です。

 ※年度途中で加入しても保険料は日割り計算されません。

◆加入手続き

 手続き方法 A

  活動へ参加された際に加入希望である旨、お伝えください。

  その場で手続きをしますが、保険期間開始までには、数日~1週間かかります。

  つまりこの手続き方法 Aだと、手続きをした当日に事故があった場合は保険が適用されません。

 手続き方法 B

  参加希望日の1週間前くらいまでに、下記銀行口座へ上記保険料をお振込み下さい。

  お振込みいただきましたら、下記情報を遅滞なくご連絡ください。

  初回参加日から保険期間となります。

   ・氏名
   ・フリガナ
   ・性別
   ・生年月日(西暦)
   ・年齢
   ・振込先

ジャパンネット銀行
すずめ支店(スズメ) 店番002 普通 2846673 ノルディックウォーキングクラブLOCO(ノルディックウォーキングクラブロコ)

 ※振込手数料は参加者負担となります。

« 荒天中止の判断 | トップページ | ウォーキングスピード測定結果 »